春休みに勉強すること

大学2年が終わった

後期期末試験期間が終了し, 後は成績が発表されるのを待つだけとなりました. つまりは春休みに突入したわけですが, 前にこんな記事を書いたことを思い出しました.

djlc.hatenablog.com

まあ後期が始まる前にこんな記事を書いているぐらいなので対して勉強していません. 流石に春休みもオウチで音ゲーばっかりしている訳にもいかないので(やらないとは言っていない), せめて何の分野をどこまで勉強しておくかの計画を立てておこうかと思いました. まあここに書いた全部をやりきれるとは思いませんがorz

計画表

分野 勉強内容
複素解析 復習(留数定理あたりまで)
ベクトル解析 積分, 発散定理, ストークスの定理
応用解析 フーリエラプラス変換の計算
微分方程式 ↑のラプラス変換と絡めた計算
電気回路 交流回路, 1,2端子対回路

過去問解説

これも復習になるのでそのうちしようかなって思います.